カルチャー加藤くんの文化活動

映画、本、喫茶店、文具、音楽、ファッション、アート、お笑いとかのカルチャーのはなし

2019-01-01から1年間の記事一覧

マッチングアプリTinderをやって、僕は一生ギャルと付き合うことができないと悟ってしまった

◼️はじめに ギャルと付き合えないというのは、一抹の寂しさを感じるものである。 ぼくは女性の属性として特にギャルが好き。というわけではない。ただ男からするとギャルという一大ジャンルは意識せざるを得ないというか、ロマンを感ずる何かがあるもので、…

PARCOポスター展(in調布PARCO )を、Photoでもって皆さんと共有

(調布PARCO) 東京では渋谷、池袋などに陣取りカルチャー感漂うファッション小売施設としての立ち位置を確固たるものにしているPARCOが、なぜか私の地元である東京の片田舎、調布駅前にもそびえ立っている。 これは非常におかしな話で、例えば銀座、丸の内、…

てれびのスキマ「爆笑問題はなぜ“つまらない”ボケを繰り返すのか?」にカルチャー加藤くんが勝手に補足。

◾️爆笑問題に恋した瞬間 (いきなりですが!この項は、すごく個人的な内容で本文とは関係ないので、読み飛ばしていただいても結構です!) ぼくは爆笑問題が大好きです。 この好きはLikeではなくLoveです。ふざけているのではなく率直に、この感情は恋です。と…

ぼくがなぜラッパーのtohjiが大天才で、世界から戦争をなくすと考えているのか

ぼくはラッパーのtohjiを大天才だと思っています。そしてtohjiが世界を変える、いずれは戦争のない平和で楽しい世界にしてくれると信じています。 その理由をウェブ上でみれるインタビュー記事での発言を引用して、解説します! なぜミュージシャンなのに曲…